blog

野菜作りは大変だけど楽しい!!

ブログサボってましたm(_ _)m

この秋は本当に忙しかった。お店はぼちぼちですが、今年から始めた野菜作りがもう大変なことに・・・。

img_0451

この大量のサツマイモ、安納芋とシルクスイートというブランド芋を100本ずつ200本植えたところ見事に収穫(11月初め、遅い)、およそ1000本のサツマイモを収穫しました。 これから、干すのが大変だー!ってなことであっという間に12月です。とてもおいしくいただいています。焼き芋最高!野菜作りはとっても健康で楽しいですよ!!

 

GARDEN PLACE MARKET ご来店ありがとうございました!!

9月11日(日)12時から18時まで GARDEN PLACE MARKETにお越しいただいたお客様の皆さま。
とても暑い中、たくさんご来場いただきありがとうございました!
img_0083

店舗にも、是非是非お越しくださいね!

GARDEN PLACE NIGHT MARKETは9月11日(日)12時からに変更です!

明日、8月28日(日)16時から GARDEN PLACE NIGHT MARKETが予定されていましたが、台風10号の影響で、雨天中止の決定となりました。 残念。

 主催者側の努力で、9月11日(日)12時からに順延されます。 NINOLDも、もちろん参加します。
順延した分、お客様にゆっくり楽しんでもらおうということで、12時からです。
NINOLDは、こちらの出店に行きますので、皆さん遊びに来てくださいね!
 
お楽しみに!

8月28日(日)16時から GARDEN PLACE NIGHT MARKET

8月28日(日)16時から GARDEN PLACE NIGHT MARKET に出店します。

NINOLDはこの日、15時までの営業で、その後、会場に移動します!!

20時までの開催ですが、近くに駐車場もあります。

アルコールもありますので、飲みたい方は運転手必須!!もちろん、電車でも八本松駅下車で、タクシーですぐです。歩いても近いよ。

FOOD,MARKET,DRINK,MUSIC&LIVE,SWEETS,ENJOYといった、6つのカテゴリーで開催されます。詳しくは、下のチラシを見てね。 お越しをお待ちしています。

IMG_0195

夏の臨時営業日(8月11日、祝日)のお知らせです。

8月11日(木曜日)祝日は臨時営業日として営業します。時間は通常どおり12時から19時です。

実は、理由がありまして、

7月30日(土曜日)は遠方への仕入れにより臨時休業します。

7月31日(日曜日)は通常どおり営業します。よろしくお願いします。

8月13日(土曜日)、14日(日曜日)はお盆のためお休みします。ごめんなさい。

これらの振替として、8月11日(木曜日)が祝日ですので臨時に営業することにしました。

当店がお休みする日に、ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をおかけします。

今後とも、ご愛顧のほど、よろしくお願いします。

 

今年は、豊作。

商品のことを、インスタグラムで紹介していると、こちらのブログで商品のことが書きにくくなることもあり、またまた更新がされなくなってしまった。

これではいけませんね。これからは、このブログにはテーマにこだわりなく掲載していきます。(今までもその傾向はありましたが・・・。)

今回は、今年から本格的に始めた「野菜作り」について書きます。

ビギナーズラックか豊作です。

IMG_0095

IMG_0102

6月は雨が多かったせいか、ズッキーニが120本、とキューリが180本と沢山できました。

今は、写真のように、トマト、ピーマン、ナス、パプリカが沢山とれます。晴れていれば毎日収穫があるので、6月以降野菜を買っていません。自分で作った無農薬の野菜は安心で美味しいです。

何と言っても色つやが最高ですね。写真映えします。

 

 

世羅ゆり園、今年は五郎丸(ビオラ)

ゴールデンウィークは、NINOLDから車で50分の世羅高原、世羅ゆり園へ行ってきました。 (店の休みの日ですよ)

IMG_0605 IMG_0604

実は、初めてここに行ってみたのですが、花絵は圧巻でした。よく並べたなー。素晴らしい! 皆様もどうぞ!

たんぽぽ、そろそろ見納めです。

たんぽぽ、そろそろ見納めです。 当店の看板下に咲いています。

IMG_0536IMG_0537

早く咲いたのは、もう、種になってふわふわと飛んで行きました。

藤の花が満開です!

当店の藤の花が満開となりました。

IMG_0541

今年は、いつもより花の長さが長い気がします。 何より、今年も元気に咲いてよかった! 見に来てくださいね。

NINOLDのネットショップをオープンしました!

店舗販売のみで、土日営業のNINOLDでしたが、ついに!ネットショップをオープンしました( ´ ▽ ` )ノ

online store をクリックしてください! m(_ _)m

宝探し状態であった店内の商品達が、わかりやすくなりました。

(とても、準備に時間がかかってしまいました。)

これからも、商品を掲載していきます。

NINOLDの商品は一点物、小ロットのもので希少性が高いものばかりです。

気に入ったものがありましたら、是非、お買い求めくださいね。

IMG_0532

実店舗には、ここには載っていない商品や、マニアックなものも沢山あります。

ドライブがてらのお越しを楽しみにお待ちしております。

マスターが丁寧に入れる、美味しいコーヒーもありますよ。

インスタグラムのリンクもあります。よかったら見てくださいね。